またの名をブログ

洋楽とゲームの記事に対して持論を書き留めるブログ

Asking Alexandriaは変わってしまった?

f:id:AKA_ArattatyuU:20160528183301j:plain

元Asking AlexandriaのDanny Worsnopが脱退した理由ついて語り、それに対してギタリストBen Bruceが噛みつく。

 

 

Danny『Asking Alexandriaは変わってしまった。アーティスト性を感じなくなってしまったんだ。だから脱退した。』

 

これに対してギタリストのBenは、

 

Ben『イングランド人のくせにカントリーミュージック始めた奴が何言ってんだ?俺たちはやりたいことをやってきたし、これからもそれは変わらない。』

(※カントリーミュージックはアメリカ発祥)

 

とのこと。 

 

 


 

 

メディアを通して口喧嘩するところは同じイギリス・イングランド出身ということでOasisギャラガー兄弟を思い出しますねぇ。

 

Dannyが理想とするバンドイメージが崩れていったことが原因なんじゃないかなぁと個人的には思います。

 

f:id:AKA_ArattatyuU:20160528194846p:plain

 

脱退前、数ヵ月に渡って他のメンバーはSNSサイトで『AA Family』というワードを頻繁に発信していました。Dannyがイメージするクールなバンドイメージとはかけ離れた、仲間意識の高い馴れ合いに嫌気がさしたのでは?

現に他のメンバーは投稿のたびに#AAFamilyというタグを付けていましたがDannyだけはタグを付けて投稿はしていなかった記憶があります。単純にこの時点でDannyの脱退が決まっていて、ファンが離れていかないようにバンド側が行っていた1種の活動だったのかもしれませんが・・・